【Destiny2】NFにスコアシステムを導入、新レイド「世界を食らう船」の威光モードについて【2/8今週のBUNGIE】

いつもお世話になっておりまーす、ナビ子です。

ナビ子
今週のBungieはこんな内容です☆

NFにスコアシステムを導入

スコアシステム導入により、以下の点が改善されると期待している

  • 敵から逃げずに戦って勝つとその努力が報われる。
  • 最も効率的な戦略、装備の組み合わせが何かをプレイヤーが決められるように、特定のメカニズムを強調しすぎないようにする。
  • 自分の限界すれすれの挑戦に挑んでいくと、その努力が報われる。
  • 上記を素早く、短い時間で行うと、数時間かけてコツコツ進めた時よりも報われる。

更新される内容は以下の通り

  • スコアにはチームによるものと、個人によるものがある。
  • スコアは主にキルで上げることができるが、オーブを生成することでも上げることができる。また、メダルによる特別ポイントの復旧も考えている。
  • 時間が経つとスコアが下がる。これについては注意深く監視していくつもり。
  • 一定の時間が過ぎることによって、スコアの獲得量が半減する。15分の時点で、新しく獲得するポイント数が50%減少します。18分の時点で新しいポイントを獲得できなくなり、あとはアクティビティをいかに早く完了させてスコアを出すかということになる。
  • 挑戦カードを導入。このカードを使うと難易度を上げることができ、スコア倍率が上がる。
  • 各ナイトフォールストライクでドロップする新しいナイトフォールのエンブレムでスコアを見ることができ、個人スコアが一定の値を上回ると、オーラが自動的に付与される。オーラ以外にもファイアチーム全体にバフが解除され、該当するストライクにおけるバンガードの印のドロップ率を25%上げてくれる
  • 更新1.1.3で、この機能の改善第1弾が実装される。
  • NF威光では、戦闘条件を選ぶとスコア倍率が発生する。ただ、獲得スコアを上げるだけではなく、スコアを失うメカニズムも用意してあり、プレイヤーを急かせるメカニズムとしてスコアが常に減少していく。そして、時間をかけすぎるとスコア倍率を下げてしまうタイマーもある。
  • 第1弾としてリリースする戦闘条件は以下の通り
    • ボイド、ソーラー、またはアークシンジー該当する属性におけるプレイヤーおよび敵へのダメージが25%増加する。
    • 光の消滅ーファイアチームが全滅すると、チームがオービットに戻される。
    • パワー条件ープレイヤーが自分のパワーを下げることで、スコアボーナスを得ることができる。

「世界を食らう船」威光について

  • 新しい「威光」モードを完了するには、ゲームプレイを向上させる特別な戦闘条件と、予め決められた武器を使って強敵を倒していく必要がある。以下は例。
    • 1週目
      レイドアクティビティ: 世界を食らう船
      戦闘条件: マークスマン。精密ダメージが増加。精密ショットを当てると、弾薬が1つ直接マガジンに装填される。
      装備の必須条件:
      キネティック: ハンドキャノン
      エネルギー: スカウトライフル
      パワー: リニア・フュージョンライフル
      2週目
      レイドアクティビティ: 拡張コンテンツIIのレイド・ゾーン
      戦闘条件: 闘士。近接ダメージが増加し、近接キルでスーパースキルにボーナスが発生する。
      装備の必須条件:
      キネティック: ピストル
      エネルギー: サブマシンガン
      パワー: ショットガン
      3週目
      レイドアクティビティ: 世界を食らう船
      戦闘条件: コンジット。リロードしたり、武器を持ち替えたりする前に敵を倒すと、倒した敵の数だけスキルエネルギーを多くもらえる。
      装備の必須条件:
      キネティック: オートライフル
      エネルギー: リスクランナー
      パワー: グレネードランチャー
  • リリース予定表では5月リリースになっているが、大きな変更作業であるため、リリースが延期される可能性がある。

ご覧頂いた方、ありがとうございました!それでは、失礼しまーす。

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ブログナビゲーターのナビ子です。
ゲームだけして不労所得で生きていきたいです。
FPS女子はモテるって聞きました!ホントですか!!!

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